1. TOP
  2. 白井病院のご案内
  3. 理事長ご挨拶

白井病院のご案内

理事長ご挨拶

理事長 白井 義人(しらい よしと)

白井病院のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。

私は東京にて会社勤務を経て、平成8年より当法人の経営に携わっております。
医師ではない医療法人の経営者として、独自の考えにもとづいて病院を運営してまいりました。特に、病院の財産である「人」・「医療機器」そして「外部医療機関」に対してはあえて既成概念を捨て、当法人ならではの考え方で運営に当たっております。

例えば、医師をはじめとする医療職の配置は、厚労省の規定数にはとらわれず、必要と思われる人員を見極め、採用し配置しております。また人材の育成にも力を入れております。中途採用であってもチューター制度(個人指導者制度)のもと1年から2年をかけてしっかりと育成するプログラムを確立しております。それは、命をお預かりする現場にあって、生半可な育成は最大のリスクであると考えているからです。

眼科は検査が命とも言われています。検査機器や手術機器は5年から6年で新しい機種が世に出ており、人間だけでなく医療機器も常にアップデートをすることが、最良の医療を提供するうえで欠かせません。

さらに直接医療には関係ありませんが、衛生面やプライバシーのほか、院内のカラートーン、ソファーなどの調度品に至るまで配慮し、不安や心配を抱えて来られる皆さまの心が少しでも和む医療環境となるよう努めております。

このように、医療技術のみならず、医療環境を総合的に見直し、「日々改善」をモットーに地道な取り組みを丁寧に継続することで、病院職員は皆さまに最大の力を発揮できるものと考えております。今後も当地において国内外のどこにも引けを取らない医療を提供できるよう心がけてまいります。

診察のご案内

午前
8:30~12:00
午後
2:30~6:00
    (土曜 5:00)
休診日
日曜日・年末年始
(12月31日~1月2日)

※診療時間など、変更になっている場合があるため、診察スケジュールをご確認ください。

▲ PageTOP